出資受け入れ及び共同研究実施のお知らせ

株式会社イヴケア(以下、当社)は、株式会社リバネスキャピタルより出資を受けましたのでお知らせいたします。

また、本出資に際し、株式会社リバネスキャピタルの親会社である株式会社リバネスとの共同研究の実施を実現いたしました。
本共同研究では、毛髪中に含まれる生体データを活用した新たなストレスチェックパフォーマンスサービスの開発に向けて、既存のストレスチェックに用いられる複数の質問紙情報を分析し、新たにオリジナルの簡易版ストレスチェック票の開発を行い、この簡易版ストレスチェック票の信頼性および妥当性の予備的検証を共同で実施しました。また、今後は導入企業のニーズに合わせたオーダーメイドの評価指標の開発についても検討を行う予定です。

当社といたしましては、今回の出資受け入れ及び共同研究開発を通じて、経営基盤となる事業の創出とWell-beingな企業経営への貢献を実現して参りたいと思います。

<株式会社リバネスキャピタル>
2020年1月6日設立。科学技術の発展と地球貢献を実現することを理念に、資金による経営のサポートに留まらない「ヒューマンキャピタル(人的資本)」の力でビジネスの成長を加速させることを目指す。大企業経験者、ベンチャー企業のExit経験者、スタートアップへのアドバイザリー経験が豊富な各士業のプロフェッショナルが集い、次世代への知識の還元と科学技術と事業のブリッジ(橋渡し)を株式会社リバネスとともに進める。

所在地:東京都新宿区下宮比町1-4 飯田橋御幸ビル5階
設立:2020年1月6日
代表:池上昌弘
WEB:HOME – リバネスキャピタル (lnest.capital)