4月20日よりイヴケアパックのサービスを開始

株式会社イヴケア(本社:滋賀大学内、代表取締役社長CEO 五十棲 計 、以下「当社」)はこの度、「優しい眼差しに満ちたWell-beingな社会」を実現するため、研究開発を行って参りましたサービス『イヴケアパック』を企業向けに本日4月20日から販売を開始いたします。

長時間労働の規制、ハラスメント防止等で企業に対して社員のメンタルを保護する動きが出てくる一方で、感染症の拡がりを受け、テレワークや時差出勤等普段とは違うストレスを感じている方も増加しています。このような中で、当社はより一層メンタルケアの重要性に重きを置き、一人でも多くの方の未病ケアを実現できるようにとの思いでサービスの開始に至りました。

昨年11月~本年3月にかけて、「滋賀県 近未来技術等社会実装推進事業」を活用し、本サービスのβ版の開発・滋賀県で働いていらっしゃる方向けの実証実験を行いました。その過程で、ブラウザアプリの開発、β版サービスへの率直な意見も集めることができました。本サービスは、モニター参加者様からいただいた意見を反映し、改良したものになります。

本サービス『イヴケアパック』では、毛髪による客観的なストレス反応と質問票による主観的なストレス反応を組み合わせた評価(特許出願中)を行います。また、自分自身の主観的・客観的なストレスの状態を知るだけではなく、ストレスについて知識を深め、自分自身のストレスとうまく付き合い、ストレスを豊かに生かしてゆくセルフケアの視点を育むサポートを目的としたサービスです。

質問票は、WEB上から回答することができ、毛髪は、自宅用の採取キットを用いるため、対面的な人との接触を限りなく削減したサービス設計となっております。( 本サービス※は「法人」のお客様を対象に提供を行っております。)

本サービスをご希望される方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

より詳細なサービス内容については以下のリンクからPDFファイルをダウンロードください

サービス内容